編集後記(プロモーションビデオ)

沢山の方々からご覧頂き感謝致しております。(アップから2日間で300ヒット)経費(無料)をかけないで素人が制作する限界を感じております。この3ヶ月毎日2〜3時間パソコンとにらめっこでした。10人に聞くと10人の意見が違いました。いろんな方に見て頂き批評を頂きながら何百回と修正を繰り返しました。


中学生に具体的に秋工の良さを伝えたい→でも編集を短くしなくてはいけない!

リズム感のある音楽を使いたい→著作権の壁にぶつかる!

ある有名歌手の歌を使いたいと元広告代理店のOBに聞いたら300万位という答え、無理!

ネットでフリー(使用可)の曲を探す→文章に合わない!

中学生が好きな曲が残念ながら解らない!(笑)

ビートルズもサザンもプレスリーも山下あゆむも見本は作りました。間違いなく著作権に抵触!

昨年から2度目の制作でしたが今年は本当に疲れました。(歳のせい)
秋工に16度目の全国制覇の為に集ろう!という思いは伝えられたのかな???と思います。

グランドで去年の卒業生に『ネットで見ました。感動しました』と言っていただきました。その言葉にこちらが感動しました。また電話で『涙がでましたよ』って言葉で疲れが少しはとれました。

昨年の県外希望者の増加!練習見学の増加!問い合せの増加!など一定の役割は果たしていると思います。

これが簡単に出来たら映画監督になってます(笑)
感性の無い僕のプロモーションビデオに付き合っていただきありがとうございました(笑)