男は大きな河になれ!

映画次郎物語を見た時にこの歌に触れた。あまりにもの美しさに感動した。

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


   ♬せつないことが あったなら 大きく叫んで 雲を呼べ
   それでも雲で 覆えぬほどの 男は大きな空になれ

   嬉しい時は 腹から笑え 笑えば嬉しい 花が咲く
   心を花で 埋めてみせろ 女は優しい風になれ

   苦しい時こそ 意地をはれ 目をそらさずに 雨をみろ
   泣かずに雨を集めて そして 男は大きな川になれ

   淋しいのは 一人だけじゃない 歩けば転ぶ 怪我もする
   そこで捨てたなら 負けになる おとこは大きな夢になれ

   喜びは 人と分かちあえ 悲しみは 人にあずけるな
   許せる限り 受けとめてやれ 女は大きな海になれ

   淋しいのは 一人だけじゃない 歩けば転ぶ 怪我もする
   泣かずに雨を集めて そして 男は大きな川になれ
   男は大きな川になれ♬