今日の出来事(再掲載)


今日、久々に上田昭夫氏(元慶応監督)にリンクの承諾のメールを送った、、、。

早速、返事が入った、、、。


元気ですか?
写真を送ってよ。ブログに載せるから。
常総学院コーチの中島が店に行ったでしょ。

米楽しみにしています。
上田は玄米のままでも可。

秋田に行ったら寄りますよ。

                  UEDA
 

彼は僕が4年の時の慶応の1年生、後に全日本のスクラムハーフを経験、トヨタで日本一を経験、
慶応の監督で日本一と輝かしい経歴の持ち主だ!
(このくらい誉めたらいいだろう!)
いずれ明るいキャラクターの持ち主だ!
周りをいつも明るくしてくれる。
フジテレビの元ニュースキャスターだ。

●すぐわかるラグビールールと試合

●父親のなりかた-実戦ラグビー子育て論

●慶応ラグビー部「起業」報告-「勝てる組織」はこう作られた

●王者の復活-慶応ラグビー部を甦らせた「若者組織論」

ラグビーを始める人のために-基本技術から試合に勝つための戦略まで

●魂を鍛える

●自分より強い奴に勝つ-勝つために何が必要だったか

等の著者でもある。(実はこんなに書いているとは知らなかった、、、ゴメン)


上田昭夫のひとりごと
http://wwwx.fujitv.co.jp/zoo/blog/index.jsp?cid=199&tid=-1&catgid=2
皆さん面白いから読んでね!


彼のブログ(上田昭夫のひとりごと)にいつも載っているヒゲのおじさん、、、。
東京保善高校の教頭兼ラグビー部監督である。保善→日大で学校は異なるが私の1歳先輩である青木繁氏(別名、、、青鬼)。
この尊敬するオジさんとの出会いは誉める事になるので止める、、、。いや、、、じゃあ、、少しだけ

高校時代から有名選手で保善に青木あり、、、。と言われていた。
高校の同期に伺った事だが、、、高校一年で既に体力、精神的に全てに大人だったという、、、。

良家で大事に育てられた僕には初対面の時に1歳違いが信じられなかった。
いろんな事を教えていただいた。
我が法政とのリーグ戦の事実上決勝戦での110ヤード独走は圧巻だった、、、。

卒業間際に青木さんの世田谷のアパートに潜り込んだ3ヶ月は僕を大人にしてくれた、、、。
金欠部屋での生活は生きるすべを教えてくれた!濃縮された3ヶ月だった。


思い出す事全てが公に出来ない事ばかりだ!


僕はあの金欠の中で5キロ太った、、、。エンゲル係数が150%だった。
あれから35年お世話になりっぱなし、、、。

新米が出たらきりたんぽ送ります。昭夫ちゃんと一杯やって下さい。
東京でまたごちそうなります。35年前に約束した石狩鍋を!

このブログ見てるかな?????

写真拝借しました、、、。ゴメンナサイ。