九州への旅(キャンピングカー)10月30日


出発が遅れ西目で初日の宿泊を迎えた。(出発から1時間で西目の道の駅、翌日出発してもいいのでは?)
そして翌日南下、無事長男が勤務している白馬のホテルに到着した。
偶然だがそこに東京から次男の俊介が遊びに来たのだ。三人で会うのは何年振りだろう???
楽しい時を過ごした。
白馬は今紅葉が真っ盛りとの事、明日は紅葉を満喫した後、山陰に移動予定!


10月30日 (iOSより)
山陰の予定があまりにもの紅葉の美しさで松本方面に変更した。
国宝松本城天守閣が素晴らしい。
途中で降りてきた。
俺は殿様に向かない!
高所恐怖症なのだ!


10月31日
白川郷に到着、昔の農家の集落がココに!




11月1日
天橋立から出雲大社 西へ西へとひたすらアクセルを踏んでます。後ろのベットからイビキの音が、、、。
一句
『僕運転、後ろは何をする人ぞ!』
憧れの山陰を走ってます。天気も最高!



11月2日
三学年同期会
校歌と部歌を歌う!

僕が1年の時の2年生、3年生の集いである。毎年行なわれている。今年は博多で行なわれ、1級上のキャプテン安っさんの七回忌も同時に久留米で行なわれた。同期会のメンバー以外の九州在住のOBも沢山かけつけてくれた。
この3学年同期会のメンバーはリーグ戦3年間無敗を誇った。三年連続完全優勝のメンバーで野武士法政と称され、当時、早法時代と呼ばれたリーグ戦の雄であった。
還暦の過ぎたオヤジ達がまた40年前の学生時代に戻り、多いに語り合った。法政の復活を願いながら、、、。
http://www.youtube.com/watch?v=xfoHxYzrWaY