法政、関東学院に勝利!


一時半頃からOBや法政ファンが集まって来た。
きりたんぽも美味しそう!

勝利の女神(啓子ちゃんとねっちゃん)も参加。
(この人達と応援すると関東に勝つジンクス)


スカパーの準備も出来,キックオフの時間帯となった。
メンバーも揃った。


そこでアクシデント、、、。
スカパーが映らない、、、。何故か映らない、、、。理由が解らない。

そこで某先輩がテレビを叩け!と、、、。そんな乱暴な???


レフリーは機転を利かせ2階のプライベートルームのテレビをチェック、、、。
2階にも大型テレビがあるのだ!光テレビが繋がっている。

時間がない、皆できりたんぽとビールを持って2階へ移動、、、。忙しい、忙しい。


昌夫君の奥さんと勝利の女神二人が大活躍!皆にキリタンポをよそおってくれた。感謝、感謝、、、。



両チームとも展開ラグビーで興奮させてくれた。一進一退だ!理想的なゲームプランだ!

そして逆転、、、。

感動した、、、。我が後輩を誇りに思う、、、。

あれだけのスピーディーなラグビーでもミスが少なく精度が落ちなかった。
参加者の全員が法政を心から応援してくれた。

ただ、関東の左ウイングとフランカーがボールを持つと行け、行け、と声が出ていた。
秋工出身の安藤と夏井だ。いいプレイをしていた。



そしてレフリー(私)の作ったきりたんぽを美味しい、美味しいと連呼した。
「想像以上」に美味しかったと言ってくれた。
「想像以上」と言う言葉がちょっと気に入らなかった、、、。


ノーサイド寸前の逆転トライ、、、。
軽量チームの戦い方の見本だった。
グランド一杯に使い、テンポの速さで相手のパワーを削いでいた。

逆に関東はホワード周辺で戦い、法政ホワードの足を止めるべきだったろう。

皆が法政の逆転に歓喜の声を上げてくれた。
そして何度も祝福をいただいた。
13時から始まり解散したのが22時だった。


手のかかる宿泊客も1名いた。
皆さん、ありがとう!

今年の正月は国立で迎えられそう!



(サンスポから抜粋)
関東大学リーグ戦(3日、秩父宮ラグビー場)リーグ戦で4季ぶりの優勝を狙う法大が、4点を追う後半ロスタイムにFB竹下祥平(1年)の逆転トライで、全勝の関東学院大を24−21で破った。ともに4勝1敗。前日まで先発予定だったFB城戸雄生(4年)が右足首の状態が悪く、竹下が急きょ、WTBからポジション変更。アクシデントを乗り越えた法大が、優勝戦線に踏みとどまった。
〜〜〜。
 
今後とも応援よろしく!

お歳暮は下記のサイトから
http://www.ican21.com/