ノーサイドの自慢の書籍

友人がラグビーマガジンと秋田のラグビー記事の載っているスクラップブックを開店祝いに寄贈してくれた。創刊の頃から1985年まで揃っている。(若干抜けているものもある)
スクラップブックは秋田のチームの新聞記事だ!

お客が静かだな!と思うと若かりし頃の掲載写真を探している。
あった!などと喜んでいる方もいる。
我がノーサイドラグビーミニ図書館だ。

この友人、学生時代に青山の外苑当たりを散歩していた時に歓声が聞こえ、歓声に誘われながら入ったスタジアムが秩父宮ラグビー場だったのだ。早明戦の真っ最中だった。秋田の選手達も多く出ていた。
それ以来、ラグビーの虜になり、マガジンや新聞器記事などを集め始めたとの事!

この方は女性でありながら、ラグビーは玄人はだしである。ラグビーを謙虚に語っているが本質を知っている、また詳しい。

703さんありがとう!また一杯やりましょう。ノーサイド